1978年8月31日生★大塚謙一郎(曽我部恵一BAND)★大塚犬一郎(遠藤賢司&アイラブユー)★DJ BIG KENNY


by upopokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

blueのすすめ

DJのヨグさんに会うと必ず言われる。
「スィング時代の12インチはないのか?」と。

ROSEの志保ちゃんが言う。
「最近blueばかりきいてます」

今日、庄ちゃんから言われた。
「いまblueが好き」

このアルバム、発売時に世間的な評価が低いというか、いまいちわからない(伝わってこない)作品だった。

僕にしてみれば、このアルバムがないと今のソカバンはないし、
大切なアルバムだ。

好きな曲もたくさんある。

朝日のあたる街
スウィング時代
夢を見ていた午後
ブルー
の4曲は僕がおじきベストをつくるとしたら必ず入れるとおもう。

※ちなみに「おじき」とは僕らが曽我部恵一を愛を込めて呼ぶときの名前である。

もしまだ聞いたことがなければ是非きいてもらいたい。

そして僕はみなさんの意見がききたい。

「blue」そして「キラキラ!」の。
[PR]
by upopokun | 2008-05-29 02:24 | 日記

夜更かしのすすめ

日々革命をおこしている僕らだが、明日はバンドワゴンの改造日だ。
ツアー中の長い移動時間を少しでも快適に早く(体感)すごすために、
ステレオをバージョンアップさせる。

当面の課題は
①ウーハーを積む
 ⇒低音強化!エンジン音に負けないぞ!
②スピーカーをとりかえる
 ⇒音質強化!いい音にするぞ!
③デッドニングする
 ⇒音圧強化!あげとけ!
だ。

今夜は深夜2時ごろまでパソコンとにらめっこ。
ブッキングの仕事をわりかし進めるが勝負つかず。

その後は調子にのって「ウポミックス2」を制作。
f0059834_4482314.jpg

僕は誰かの猿真似をしているしている音楽は嫌いだ。
自分にしかできない音楽をしている人が好きだ。

江戸アケミさん
f0059834_512346.jpg

ナベさん(じゃがたら) 

どんとさん
f0059834_52423.jpg

は偉大だと思った。
今夜は、というか今朝は、というかいつも。

明日の夜には四国に向けて出発である。

「ウポミックス2」をなるべくいい音でききたいものだ。
[PR]
by upopokun | 2008-05-23 04:49 | 日記

ライブ中心の日々

f0059834_23353234.jpg

先週末は所沢と富山でライブだった。

所沢はソカバンでイベント出演。

富山はエンケンさんともっくんとのライブだった。
ライブ前はサークル「ロック研究会」の部室をかりて練習。
楽しかったので部室や楽器に三人でたくさん落書きをしてきた。
ライブ後はメンバーとローディさんの四人でカレーライスで乾杯だった。
乾杯ってすごくいいなと思った。
カレーすごくおいしかった。


今週末は岡山へ。
これから出発。
車できいていくミックスCDを作成。
タイトルは『ウポミックス1』。
これは最近バンド車中やツアー会場の開場時間中にヘビーオンエア中の『ソカミックス2』に触発され作ってみた。
みんなできくのが楽しみだ。
多分いろいろ駄目だしされるがそれもなお楽しみだ。

さあ出発だ。
僕は『ソカミックス1』の存在がきがかりでならない。
[PR]
by upopokun | 2008-05-17 23:35 | 日記

ピッカピカ!

f0059834_022269.jpg

ツアーがはじまるのでバンドワゴンを洗車しました。

ホコリや排気ガスや雨の水垢で触れない感じだったのが、
今やピカピカの新品みたいで、頬ずりもできちゃいます!
部屋の掃除とかもそうだけど大事だなって思った。
汚いと運転もあらくなるし、車に対する愛情も減ってくる。

移動もなるべく気持ちよくできるようこころがけたい。

明日は新宿タワレコでフリーライブじゃす!
[PR]
by upopokun | 2008-05-04 00:19 | 日記