1978年8月31日生★大塚謙一郎(曽我部恵一BAND)★大塚犬一郎(遠藤賢司&アイラブユー)★DJ BIG KENNY


by upopokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恐竜と化石を発掘

f0059834_1474126.jpg

東京に帰ってきました。

帰る途中で家の近くのファミマによった。そこで疲れ果てたサラリーマンやOLをみていると、田舎に暮らす人々の晴々とした表情を思いだした。
それがあまりにも対象的で思わず笑ってしまいそうになった。


生まれて初めてスポーツ新聞をコンビニで買った。
紅白の司会をする鶴瓶にチンコを出して伝説をつくれとたけしが一面で煽っている。
買ったというよりはついつい買ってしまった、が正しい。
鶴瓶師匠には是非頑張っていただきたい。


あと一度でいいからタクシーに乗りながらマックでドライブスルーしたいです。
[PR]
by upopokun | 2007-11-27 01:47 | 日記
f0059834_0154666.jpg

ポスターマンは今日も街にポスターを貼る。

本日の話をひとつ。

某楽器屋(ディスるつもりはまったくないです)でポスターを貼ろうとお願いしたら断られてしまった。
競合店の名前の書いたポスターはNGだそうだ。
そこで僕はライブハウスの名前の部分をマジックで黒く塗りつぶし、「場所は調べて下さい」と付け加えた。
するとNGがOKに変わった。

僕は思った。
まずいなと。
このままではいかんなと。

今回は金沢でVAN VAN V4(以下V4)でのライブの告知をしている。

そのあと、僕はいつもお世話になっているAZ HALL(以下アズ)に足を運んだ。
案の定、建物の入り口からライブハウスの扉まで貼ってあるポスターはアズでの公演のものばかり・・・。

ポスター貼りをお願いするとすんなり快諾してくれるので、これはおかしいと思い何処にはるかをきいてみると、3階の練習スタジオに貼るという。
V4の公演を目立つ位置に張ったことなどないらしい。

そこからは話しあいである。
僕がどうしていきたいかを心を込めて伝えた。

その結果、初の試みとしてアズの入り口の光る看板の下にポスターを貼ってもらえることに。

やりい。

僕はそのポスターにこう書き足した。
「V4なので注意してね!」
と。

小さな革命をたくさんしていきたい。
つながりを大事に。

ポスターマンは今日も街にポスターを貼る。
[PR]
by upopokun | 2007-11-26 00:15 | 日記

というわけで

f0059834_10481020.jpg

金沢にきています。

恒例のアイアムポスターマンです。

昨日の夜、カレーを食べに行った金沢の山奥で思いもよらぬ友人に再会しました。

昨日はきれいな満月でした。

曽我部BANDのレコーディングはおかげさまで順調です。(いまのところ)

曽我さん歌入れがんばれー!!
[PR]
by upopokun | 2007-11-25 10:48 | 日記

明日から

f0059834_0315873.jpg

曽我部BANDのレコーディングが始まります。

今夜はレコードをたくさん聞いて過ごします。

楽しみ!!
[PR]
by upopokun | 2007-11-19 00:31 | 日記

四国ふぉーデイズ

f0059834_11283482.jpg

東京から車を飛ばして高松へきました。

7時間半で着きました
V(^0^)

ひこうき雲が恐竜の骨みたいでした。
[PR]
by upopokun | 2007-11-08 11:28 | 日記

せんせーい!

f0059834_14311864.jpg

今日は京都造形芸術大学でライブでーす!

エンケン&アイラブユーは19時すぎの登場でーす!

京造大ワッショイでーす!
[PR]
by upopokun | 2007-11-02 14:31 | 日記