1978年8月31日生★大塚謙一郎(曽我部恵一BAND)★大塚犬一郎(遠藤賢司&アイラブユー)★DJ BIG KENNY


by upopokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 192 )

生まれたぞ!!!

2月18日水曜日12時48分
二人目の子供が生まれました
2972gの元気な女の子
f0059834_1641437.jpg


この日僕は渋谷タワーレコードでソカバンのラジオの公開録音&ライブ
2年前にエンケンさんともっくんと同じ渋谷タワレコでライブをした日に一人目の娘が誕生しました
不思議だなー
この場所で2回しかライブしたことないのに二人ともその日に生まれてる
偶然っておもしろい

ツアーも終わったので(みんなありがとう!!!)明日早速会いに行きます
楽しみーーーー!!!!!!
名前を決めるのは顔をみてからにしよう
[PR]
by upopokun | 2009-02-21 17:16 | 日記

ててて店長

f0059834_20315823.jpg

2月5日にソカバン「ほし」の発売を記念してバイト先のユニオン下北沢店で一日店長やることになりました!!

よろしく!!



店長ってなにすればいいんだろ・・・

とりあえず店頭にたってレコード売ります

サインします☆
[PR]
by upopokun | 2009-01-23 20:31 | 未分類

バイトしてまーす

f0059834_21315724.jpg

ユースレコードにて昨日から

いでたつひろ個展
「ごあいさつ」

やってます
入場無料です
ぜひ


最近ユースやユニオンで声かけられて嬉しいっす

ソカバンのセカンド、月末にレコーディングします!!

アナログで一発録り!!

せーのでやります

あげていくっきゃないっ

テイクミーハイヤー

バイト前に毎日練習だあ
[PR]
by upopokun | 2009-01-17 21:31 | 未分類
久しぶりの更新で緊張してます

去年10月にローズレコードを辞め
12月から下北沢ユニオン
昨日から原宿のユースレコードでアルバイトをはじめました

レコードに一日中かこまれています

近くにきたらお立ち寄りしてくださいねー

で気軽に声かけてください

レッツトーク!!

2009年もよろしくお願いします!!!
[PR]
by upopokun | 2009-01-07 12:41 | 日記

フライデーナイト

f0059834_14201627.jpg

明日の出演時間は24時からです

のぞピンさま
よろしくね☆
[PR]
by upopokun | 2008-09-25 14:20 | 日記

さらば2008年の夏

どうやら夏が終わってしまったみたい
夜は涼しくて虫が鳴いてるし
昼間は蝉が鳴かなくなったし
はやくも来年の夏が恋しい

今年の夏は僕が世界で一番好きなベーシストにとあるロックフェス会場ですれ
違ったのが印象に残ってる
そん時はもう心も体も完全にフリーズ状態だった
f0059834_432449.jpg


えっと来週末、友達の庄司くんのイベントでDJします
ぜび!

★9/26(金)YOUTH RECORDS的 倶楽部活動VO.8 開催!

[ 場所 ] 三宿WEB

[ 時間 ] OPEN/START PM11:00~

[ 入場料 ] ¥1500(1 drink付き)

[ DJ ]

DJ KENNY(曽我部恵一BAND)
DJ 田中貴(サニーデイ サービス)
DJ ユース道(伊賀大介&庄司信也)
DJ cry baby cry a.k.a. フルジュン(youth records)
DJ やついいちろう(エレキコミック)
DJ 内門洋(レコードやくざ/ballroom record)
DJ フジ暴(MIZUIRO)
DJ 多田大地(MAGNETIC RECORDS/MIGHTY POP)

[ LIVE ACT ]

andymori アコースティック編成
[PR]
by upopokun | 2008-09-18 04:29 | 日記

さらば20代

おひさしぶりです
先日30歳になりました
プレゼントやメッセージや気持ちどうもありがとう


10年前の20歳になった夏
このままじゃダメだ
人と同じことをしててはいかん
と思い、当時聞いていたCDを処分した
オアシスやブラーやレディオヘッドなどなどイギリスのバンドたち

それからは否定の20代だった
10代の自分への否定
リアルタイムの音楽から遠ざかり
テレビも見ない
浮世離れの生活へ
きく音楽も60年代70年代のもの中心に
好きなものを好きといえるかわりに
嫌いなものがどんどんふえていった


30歳になった夏
これから10年はなるべく肯定していきたいと思う
出来事とか
物事とか
気持ちとか
なるべく前向きに
愛するものをふやしていきたい

大切なものだけ心につかまえて
変わっていきたい

f0059834_6499100.jpg

[PR]
by upopokun | 2008-09-10 07:10 | 日記

飛びます

f0059834_16272794.jpg

[PR]
by upopokun | 2008-07-26 16:27 | 未分類

興奮して眠れない朝は

f0059834_822843.jpg

昨日町田で買ったレコードの紹介します

ASHのセカンド

これをきくと僕は大学一年の夏に飛ばされる


このアルバム、本気でバンドをはじめるときに、こんなの聞いてたらダメだ、ひとと同じのきいてても意味ない、と売り払ったCDのうちのひとつ

やっとLPになって帰ってきた

おかえり

まあ当時お金もなかったんだけど、文字通り身を削る思いでCDを売ってくらした日々


B面の一曲目「FOLK SONG」という曲

イントロをきくだけで涙があるれてくる

もう歌詞がどうとかじゃないのよ

ひとりぼっちでさびしくて

誰も相手にしてくれなくて

絶望のど真ん中にいる僕を

とっても強く抱きしめてくれた曲

レコードにあわせギターをひいてみた

世界を変えられると思った

あの頃から僕は何一つかわってない
[PR]
by upopokun | 2008-07-25 08:22 | 日記

今日はいよいよ

f0059834_6534214.jpg

いよいよの日よです

90年代だけでなくいまだに僕をのみこみつづける続けるこのアルバムの

なんかいきいてもきいたきのしないこのアルバムの

朝までなんどもなんどもきいたこのアルバムの

一瞬で世界をのみこむことのできるこのアルバムの

いよいよの日です

どう?

やっぱ

右手には当然マッキーのふといやつしょ

マイマッキーで書いてもらえたら嬉しいしょ

マイマッキーは永遠しょ

やっぱ

左手にはこのアルバムしょ

まちがいないしょ

で、なにもいわずに差し出すしかないしょ

やっぱし、アイラブユーっていって差し出すしょ

いえるかなー

いえるといいなー

それよりあえるかなー

あえるといいなー

ケビンシールド

そんで、もらえるかなー

もらえるといいなー
[PR]
by upopokun | 2008-07-25 06:53 | 日記