1978年8月31日生★大塚謙一郎(曽我部恵一BAND)★大塚犬一郎(遠藤賢司&アイラブユー)★DJ BIG KENNY


by upopokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

心斎橋3日目の夜に

今日は朝から心斎橋をブラブラする。
レコ屋をまわりながら、曽我部バンドの春ツアーのフライヤーを置いてもらう。

「どうぞー」「もちろん」と快く置いてくれる店は気持ちがいい。
音楽の見えない繋がりを感じてしまう。

逆に、「またかぁ」「まぁ別にいいですよ」
と言った雰囲気で置いてくれる店もある。
そういうお店では買い物はしないと決めている。

また、あるお店では「友達とレゲエのイベント以外のフライヤーはお断り」だそうだ。
なんか違うと思ったが店の敷地内に置かせていただく身分のため何も言えず。

でも、一日まわってみて東京より店員さんの感じがいいなって思った。
目を見て話してくれる率が高いというか、
あったかい感じ。
さすが商売の街!
天下の台所!(言いたいだけ)

一度しか行ったことないけど、好きだった「人類レコード」がなくなっていた。
店長さんが亡くなったらしい。



初めて行った「ジャズボ・レコードマート」は店長さんが音楽に詳しく面白いお店だった。

夜には部屋で岡山ワンマンの特典をせっせと作った。
なかなかいい出来だ。(見せれないけどね)

f0059834_412644.jpg

本日の戦利品
ずっと探していたJohn FaheyのLP
THE WHOのロックT
[PR]
by upopokun | 2006-02-24 04:22 | 日記