1978年8月31日生★大塚謙一郎(曽我部恵一BAND)★大塚犬一郎(遠藤賢司&アイラブユー)★DJ BIG KENNY


by upopokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

HONG KONG

f0059834_345053.jpg

15日からの5日間、初めての海外旅行で香港に行ってきた。

生まれてこのかた外国に行きたいと本気で思ったことがない。
異文化や外国の人と接する必要がなかった。
興味本位で行ってもそんなに楽しくないだろうな・・・
旅行するなら日本で事足りるのにな・・・
って思っていた。
観光地を次々まわるようなツアーは好きじゃない。

今回、たまたま曽我さんが香港アートフェスに出演することになった。
みんなで社員旅行を兼ねて行こう、という話になり、まあたくさんで行くから楽しいんだろうな、って軽い考えで旅にでた。
f0059834_3452764.jpg

夕方香港に到着すると、見たことのないきれいな夜景が僕らを迎えてくれた。
街はありえないほど高いビルディング(カッコいい!!)が立ち並び、エキゾチックなオーラが充満している。
人の感じも全然違っていて怒っているのか無関心なのか何を考えているかまったく分からない。
細い路地に少し入ると不気味な死のオーラが近づいてきて、気を抜くことが許されない感じがする。
予想以上にドキドキする。
飯もうまい!

5日間が過ぎ、行ってよかったなって思った。
言葉のこととか、お金のこととか、コミュニケーションのこととか、
いろいろ勉強になった。
単純に楽しくもあった。
また香港に行ってみたい。
他の国にも行ってみたい、と思うようになった。

明日からダブルオーのツアーが再開するので、時間があったら、香港での経験や考えたことを少しずつお話できたらいいなって思ってます。
f0059834_3454284.jpg

5日間過ごしたホテルの部屋からは返還式に使われた国際展示場が丸見えでございます。
[PR]
by upopokun | 2006-02-20 03:55 | 日記