1978年8月31日生★大塚謙一郎(曽我部恵一BAND)★大塚犬一郎(遠藤賢司&アイラブユー)★DJ BIG KENNY


by upopokun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

言葉が足りなくて申し訳ありません。

f0059834_1643525.jpg

お待たせしました。

一からなるべく全部、本当のこと書くのでなるべくフラットな心で読んで下さい。

僕は人様の前で表現活動をするミュージシャン。

音楽に何度も何度も救われ続けているミュージシャン。

おじきもエンケンさんも僕の神様。
だから一緒にバンドしてる。

世の中にはいろんな人がいて、
それぞれが、ホントにやりたいこと、ホントに好きなことができる世の中になれ
ばいいと思ってる。
それぞれ、本当のことを言える世の中になって欲しいと心から思ってる。
好きなもん好きっていえる世界がいい。
世界を変えたい。
あきらめてないし、そのことに命を捧げる覚悟はできてる。

もし一秒後にそんな世界が訪れるなら死んだっていい。
娘と会えなくなるのは何より辛いけど、
そんな世界が訪れてくれたら、安心してこの世を去れる。

本気でそう思って生きてる。

やることなすこと誰かがみていてくれるし、
すべては自分に返ってくる。
すべてに責任を持って生きようと決めてる。

今ある世界からすこしずつはみ出して、
できるかぎり本当のことを言って変えていく。
言動には責任をもつ。

こないだの旅人君とのライブもそう。
すごいみんなに申し訳ないと心から思っていて、
一生お酒を飲むつもりはない。
合わないのに飲んだ僕が悪い。


僕が「ド素人」と呼ぶのは自分の表現に責任を持てないひとのこと。
今までに誰かがつくった世界で満足している人のこと。
否定されるのはいい。
話しはいくらでも聞く。
ただ、インターネットの世界は匿名性が高くて、無責任な発言が多い。
こっちは明日も人前に立つのに、否定している本人はどこのどなたかなのか顔も
わからん。
本気かどうかも不明。
お金払ってるとかそういう問題じゃない。
コミュニケーションがまったくフェアじゃないんだ。
だからせめて実名で発言して欲しい。
すこしは責任もてると思うから。
それだけ。
ファンをそんな風によぶひと、いないと思う。
(中野さん、わかっていただけましたか?できれば下の名前もお願いしたい。)

俺に話しを聞いて欲しければ、実名でお願いしたい。
なあ、お前だよ。
俺はそこで判断する。
実名じゃないのは認めねーぞ。
親からもらった名前で語れ。
じゃなきゃ、俺が死んでも認めないなんとかチャンネルの発言と同等じゃい。

それと、言葉尻をとるのやめてもらえると非常に助かります。
なるべく感情的にならないようにしているのですが、
どうしてもなってしまいます。
ワンフレーズで話しをしてないので。

今までたくさんの音楽を聞いてきた。
一生きいていくのもあれば、もう一生きかないものもある。
一生きかないと思っていてもまたききたくなるものもあると思う。
で、別れ方の話し。
名前は絶対に出さないけど、俺も裏切られた音楽がいくつもある。
でも、レコードを手放したり、ライブにいかなきゃいいだけじゃん。
それが音楽との付き合いかた。
好きだったこと認めつつ、否定して生きていく。
別れも好き、でもいいと思う。
「もう二度とききません!!」
って世界に向けて高らかに宣言する意図がわからない。
そんなに俺らを殺したいのか?
だとしたら便利なツールだ、インターネットは、まったく。
「飛ぶ鳥あとを・・・」でよろしくお願いしたい。

僕は昔好きで今嫌いな音楽にも感謝の気持ちは忘れないようにしてる。
過去があって今があるのは間違いない。
昔の自分を殺したくても、今の自分を殺さなきゃだめになってくる。
俺まだまだ生きたい。

俺らソカバンのワンマン2500円。
変える気はない。
その意味わかりますか?

そんな僕もド素人でいたい。
自分の気持ちに正直に、責任をとれるド素人。
ド素人でいれるよう毎日毎日必死だ。
完成しちゃうと終わりなんだ。
わかりますか?
これが俺の思うソカバンの本質。
別に演奏が下手なのを正当化するつもりは毛頭ない。

好きなもん好きって言う。
これが俺の思うアイラブユーの本質。

おじき
ともちゃん
オータコージ
エンケンさん
もっくん
心から愛してます。

ホントはこんなこと言いたくない。
でも何度でも言う。
ド素人はすっこんでいただきたい。

絶対負けねえぜ。
命賭けてんだ。

文句あるやつ全員、本名でかかってこいや。


★わかってくれてるみなさまへ
ごめんねーホント。
ここまで全部読み飛ばして下さい。
忘れましょ。忘れましょ。
何にも知らないふりして今日を生きましょ。
俺は大丈夫です。まだまだいけます。イエーイ!
[PR]
by upopokun | 2008-07-19 16:43 | 日記