1978年8月31日生★大塚謙一郎(曽我部恵一BAND)★大塚犬一郎(遠藤賢司&アイラブユー)★DJ BIG KENNY


by upopokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポスターマンの孤独の旅路

f0059834_0154666.jpg

ポスターマンは今日も街にポスターを貼る。

本日の話をひとつ。

某楽器屋(ディスるつもりはまったくないです)でポスターを貼ろうとお願いしたら断られてしまった。
競合店の名前の書いたポスターはNGだそうだ。
そこで僕はライブハウスの名前の部分をマジックで黒く塗りつぶし、「場所は調べて下さい」と付け加えた。
するとNGがOKに変わった。

僕は思った。
まずいなと。
このままではいかんなと。

今回は金沢でVAN VAN V4(以下V4)でのライブの告知をしている。

そのあと、僕はいつもお世話になっているAZ HALL(以下アズ)に足を運んだ。
案の定、建物の入り口からライブハウスの扉まで貼ってあるポスターはアズでの公演のものばかり・・・。

ポスター貼りをお願いするとすんなり快諾してくれるので、これはおかしいと思い何処にはるかをきいてみると、3階の練習スタジオに貼るという。
V4の公演を目立つ位置に張ったことなどないらしい。

そこからは話しあいである。
僕がどうしていきたいかを心を込めて伝えた。

その結果、初の試みとしてアズの入り口の光る看板の下にポスターを貼ってもらえることに。

やりい。

僕はそのポスターにこう書き足した。
「V4なので注意してね!」
と。

小さな革命をたくさんしていきたい。
つながりを大事に。

ポスターマンは今日も街にポスターを貼る。
[PR]
by upopokun | 2007-11-26 00:15 | 日記