1978年8月31日生★大塚謙一郎(曽我部恵一BAND)★大塚犬一郎(遠藤賢司&アイラブユー)★DJ BIG KENNY


by upopokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の出来事

ひょんなきっかけで「磯野家系図(サザエさん一家の相関図である)」をみていると、ショッキングな事実が判明。

知ってる人にとっては本当にどうでもいい話だと思いますが、
僕にとっては大事件だったのでここに記そうと思います。
f0059834_223379.jpg

なんと波平さんとイクラちゃんのおじいちゃんが兄弟じゃないですか!!!!!
つまりカツオくんとイクラちゃんは従兄弟であり、
当然サザエさんとイクラちゃんも従兄弟ということになる。

なにー、血ぃ繋がってるのー?!?!?

うわー!!

てっきりイクラちゃんはタラちゃんのご近所友達だと思ってました。
歳も近いし、よく一緒に遊んでいるし。
家族ぐるみの付き合いで、家近いから仕事帰りにマスオさんとノリスケさん飲んだりして、
仲いいなーなんて思ってた。

あー、なんてこったい。
オレは生まれて28年間一体何をみてきたんだ。

いや、いわれてみれば、ワカメちゃんとイクラちゃんが仲良すぎでご近所さんとしては変だなと思ったこともあるし、
サザエさん一家でイクラちゃんの家の話を頻繁にしてるのもそういうことだし、
ノリスケさんが飲み屋で波平さんに「おじさん」というのは「伯父さん」の「おじさん」だったわけで・・・

これはもう僕にとって「サザエさん2度目の裏切り」ですよ。
1度目は幼稚園ぐらいの時に受けたやつ。
「サザエさんとカツオ・ワカメが兄弟だ」ってこと。
核家族というか、じいちゃんばあちゃんと暮らしたことのないちびっ子大塚視線からみると、
マスオ・サザエさんが親で、カツオ・ワカメ・タラちゃんが兄弟なわけ。
どう見ても。
サザエさん、めちゃめちゃカツオを叱ってるしさあ。
それが違うと知ったときのショックたるや。
もうパニックですよ、ホントに。
昔から思い込みが激しいので、この事実を把握するのに相当時間かかったような気がします。
最近やっとなれてきたのになあ。

いやー、絶対子供には理解できないと思う。
イクラちゃんとサザエさんが従兄弟だという事実。
タラちゃんにとってイクラちゃんは血縁のあるおじさんだという事実。
知ってました??


ほんとどうでもいい話ですいません。
思い込みは怖いなとつくづく思って。
なるべくフラットに物事を見定めて生きていきたいものです。


あと、タラちゃんの本名は「磯野タラオ」!!!
「オ」って・・・
知ってました??

ついでにもひとつ。
磯野家のご先祖さまはお彼岸にオハギを38個もたべて大評判をとったんだって!!
知ってました??
f0059834_2445865.jpg

僕の友人の山ちゃんは、僕の結婚式の食事で、
パンを13個食べて、新記録を打ちたてました!!
いったい何回おかわりしたんだろう。
[PR]
by upopokun | 2006-10-05 02:30 | 日記